入学願書記入上の注意

記載の内容は、2016年度の情報です。

(1) 入学願書は、入学志願票(A票)、写真票(B票)、受験票(C票)、電信振込依頼書(D票)、振込金兼手数料受取書(E票)、になっています。記入に際しては募集要項を熟読し、誤記、記入もれのないようにしてください。
(2) 記入に際しては各票ともペン(黒)またはボールペン(黒)を使用し、楷書で記入してください。
(3) A〜D票の※印欄は記入しないでください。
(4)
  • 銀行
    入学検定料を銀行窓口から振り込む場合、振込用紙は入学志願票と一連つづりになっていますので、必要事項を記入し、A・B・C・D・E票を切り離さず銀行(窓口)に持参し振り込んでください。振り込んだ後、A・B・C・E票を受け取り、A・E票に取扱銀行(窓口)の収納印があることを確認してください。
    なお、E票は入学検定料の領収書のかわりになるので、切り離して各自保管してください。
  • コンビニエンスストア・銀行ATM・インターネットバンキング
    入学検定料をコンビニエンスストア、銀行ATM、インターネットバンキングから振り込む場合、A票裏面の「コンビニエンスストア、銀行ATM、インターネットバンキング」の「収納証明書」貼付欄に「収納証明書」を貼付してください。
    なお、明細書(領収書)は各自保管してください。
(5) 大学入試センター試験利用入学試験および一般入学試験センタープラス方式の志願者は「平成29年度大学入試センター試験成績請求票私立大学・短期大学用」を成績請求票貼付欄に貼付してください。

※一般入学試験などの願書と共に大学入試センター試験利用入学試験または一般入学試験センタープラス方式の願書を送付する際は、それぞれ、一般入学試験用と大学入試センター試験利用入学試験または一般入学試験センタープラス方式用の返信用封筒(本学所定の用紙に宛先を明記し、420円分の切手を貼ったもの)を提出してください。ただし、調査書の提出は1通のみとなります。

入学願書記入上の注意(5060KB)