antennaBLOGantennaBLOG


リニューアル!!

【2017年4月12日】

こんにちは。

広報課の後藤です。

 

約1年あまりブログの更新を怠っており誠に申し訳ありません!!

 

最近では、SNSでの情報発信がメインとなり、ブログの更新を怠っていました・・・

今後は、ブログでも情報を発信していきたいと思いますので皆様お楽しみにしていて下さい!!

 

■SNSのご紹介!!

修文大学・修文大学短期大学部の最新情報をSNSで配信中!!

是非、下記のサイトからクリックし、ご登録下さい!!

 

[SNS]

LINE:https://www.shubun.ac.jp/line/

instagram:https://www.instagram.com/shubununiversity/

facebook:https://www.facebook.com/shubununiversity/

 

 

さて、既にお気づきの方もお見えになられるかと思いますが、新年度を迎え、本学HPのリニューアルを行いました。

今後は、随時入試情報やオープンキャンパスの情報を中心に、キャンパスの話題やイベント情報等のメッセージを発信していきますので皆様お楽しみにしていて下さい!!

 

では、今日はこの辺で・・・

 

※最後に、写真は修文大学・修文大学短期大学の見頃を迎えた桜の写真です!!

HP20170412-1.jpgHP20170412-2.jpg

 


リフレッシュ・・・

【2016年4月14日】

こんにちは。

広報課後藤です。

 

昨日から続いた雨も午後には上がり、春らしい気候の中、

学内を散策(※決してサボっている訳ではありませんよ!ブログのネタ探し!)しているとテニスコートでキャッチボールやテニスを行っている学生の姿が!!

 

20160414-1.jpg

※管理栄養学科の学生:二人とも中学時代はソフトボール部所属(上手なわけです!)

 

20160414-2.jpg

※管理栄養学科の学生:テニス人気が高まる中、一生懸命ラケットを振っていました!

 

20160414-3.jpg

※奥に見える校舎:「看護学部棟(5階建て)」/手前:建設中の「学生会館(2階建て)」

 

学生たちに話を聞いてみると、授業の空き時間にリフレッシュをかねて体を動かし、時間を有意義に過ごしていました。

 

大学では勉強だけではなく部活・サークル活動、地域活動、旅行など選択肢は沢山あります。

 

学生の皆さんには、夢や可能性を求めて様々なことにチャレンジしてもらいたいですね!!

 

後藤は、がんばる学生を応援します!!

 

では、今日はこの辺で・・・


学食がリニューアル

【2016年4月13日】

こんにちは。

広報課後藤です。

 

ここ2日間寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本学でも、まだまだインフルエンザが流行しています。

皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい。

 

さて、昨日のブログに続いて本日も“食べ物ネタ”を紹介したいと思います。

昨日のブログでもご紹介いたしましたが、今年度から学食がリニューアルしました。

 

新しくなった学食では、メニュー数も増え、お昼休みには長蛇の列ができるほど、学生・教職員から大好評です。

 

ちなみに、本日の私のお昼ご飯は「タコライス(味噌汁付):400円」

味やボリュームもさることながら、リーズナブルな値段も魅力的です。

 

160413.jpg

 

写真を見て、実際に学食を利用してみたいという方も見えるのではないでしょうか?

 

そんな方は是非、オープンキャンパスにご参加ください!!

 

ご参加いただいた方には、無料で学食体験を行っていただけます。

※2016オープンキャンパス「修キャン」の詳細はコチラ!!

※学食体験:オープンキャンパスに参加していただける高校生・保護者の方などが対象

 

オープンキャンパスに参加し、修文大学に興味を持っていただけると幸いです!!

 

スタッフ一同、皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

 

では、今日はこの辺で・・・