修文祭

Shubun Festival

キャンパスが大きな遊び場に!
学生たちの手づくりイベント、修文祭。

キャンパス最大のイベント、大学祭「修文祭」。毎年10月に2日間開催されます(2017年は10月2 1日〈土〉・2 2日〈日〉に開催)。模擬店や文化系クラブの発表に加え、「ミスコン」やファッションショー「一宮ガールズコレクション」、豪華賞品が当たる「じゃんけん大会」、ビッグなゲストが登場する「お笑いライブ」などで盛り上がります。もちろん、日頃の学習成果も発表! 高校生の皆さんもぜひ参加してくださいね!
※入試相談会同時開催

修文祭

2016修文祭実行委員長メッセージ

助け合う心の大切さを実感!

舞台裏を支えるために、インカムを導入して委員会メンバーの連絡をスムーズにしました。みんなが委員長の私を支えてくれ、人のあたたかさを実感! 達成感でいっぱいです。

2017年は、10/21(土)・22(日)に開催!

豊田 紗希さん
2016修文祭実行委員長
豊田 紗希さん
管理栄養学科 4年
愛知県 修文女子高等学校出身

※短期大学部

一気に友情が芽生える「クラスパフォーマンス大会」!
オリエンテーション合宿

入学直後の4月下旬に、1泊2日の日程で行われる「オリエンテーション合宿」では、学科の教育方針や学生生活についての研修後、「クラスパフォーマンス大会」が行われます。入学したばかりの学生たちが創り上げたパフォーマンスのステージは、演じている学生も見ている学生もみんな笑顔。そして、ステージが終わるころには、クラスに固い団結力と友情が芽生えています。翌日には学科ごとの体験学習※も行われるなど充実した2日間になるのは間違いありません。

オリエンテーション合宿

体験学習(2016年度参考)

〈生活文化学科〉
  1. マジパン細工体験
  2. 美文字でメッセージ体験
  3. フエルト小物制作
  4. シュガーキューブ制作
  5. ランチ・トートバッグ制作
〈幼児教育学科〉
  1. おはなし手袋制作